ベンチャー企業、SOHOに人気のバーチャルオフィス

バーチャルオフィス

現在、起業をされている方はレンタルオフィスからスタートされる方が多くなっています。
そのレンタルオフィスの一つの形態としてバーチャルオフィスと呼ばれる物があります。
このバーチャルオフィスはどのような所にメリットがあるのでしょうか。

まずバーチャルオフィスはレンタルオフィスと同様に起業の為の初期コストをかなり安く抑える事が出来るというのがポイントとなっています。
レンタルオフィスと混同してしまいがちなのですが、その内容は少し違っています。
まず、バーチャルオフィスでは、業務を行える場所はありません。
あくまで、住所や電話番号をレンタルする事が出来るのです。

郵便物や電話などがバーチャルオフィスに届くのですけれども、その場合、自動で、設定した住所や電話番号に転送されるという仕組みになっています。
これが、レンタルオフィスと違う所と言えるでしょう。

その為に、レンタルオフィスよりもコストをかなり低く抑える事が出来ますのでそれが大きな魅力となっています。
バーチャルオフィスなのですが、ベンチャー企業、あるいは、SOHOをされている方に人気が出ているサービスです。
営業所を縮小する際に、バーチャルオフィスサービスを利用している企業も増えています。

SOUHATSUでは、このレンタルオフィスやバーチャルオフィスを提供してくれます。
埼玉県さいたま市や、大阪府大阪市に支社がありますので興味があるならば問い合わせをしてみてはいかがでしょう。

投稿日: